" />

一般常識

【間違った言葉を使ってない?】読み間違いしやすい漢字 110選

もちさん

こんにちは。 本ブログを運営している『もちさん』です。 ブログ運営から1年にも満たない新米ブロガーです。 本業は5年目突入・・・ 社会人って大変なことばかりですよね。 本ブログでは、私が経験してきた苦悩をもとに、得た知識を皆さんに少しでもお届けできたらと思い日々更新を続けています。 主な内容は事務仕事で使うことの多いExcelやWordなどの機能を解説した記事や心理学などのトピックです。 こんな私ですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

 

会社関連で使う言葉

貼付【間違い】はりつけ
     【正しい】ちょうふ

 

早急【間違い】そうきゅう
     【正しい】さっきゅう

 

箇所【間違い】こしょ
     【正しい】かしょ

 

役務【間違い】やくむ
     【正しい】えきむ

意味は、公的な仕事・他人のために行う労働。

 

会釈【間違い】かいしゃく
     【正しい】えしゃく

 

月極【間違い】げっきょく
     【正しい】つきぎめ

 

年俸【間違い】ねんぼう
     【正しい】ねんぽう

 

押印【間違い】おしいん
     【正しい】おういん

 

代替【間違い】だいがえ
     【正しい】だいたい

 

兆し【間違い】ちょうし
     【正しい】きざし

 

意訳【間違い】いわけ
     【正しい】いやく

 

一段落【間違い】ひとだんらく
          【正しい】いちだんたく

 

職人気質【間違い】しょくにんきしつ
          【正しい】しょくにんかたぎ

 

若干名【間違い】わかせんめい
        【正しい】じゃっかんめい

次のページへ >







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もちさん

こんにちは。 本ブログを運営している『もちさん』です。 ブログ運営から1年にも満たない新米ブロガーです。 本業は5年目突入・・・ 社会人って大変なことばかりですよね。 本ブログでは、私が経験してきた苦悩をもとに、得た知識を皆さんに少しでもお届けできたらと思い日々更新を続けています。 主な内容は事務仕事で使うことの多いExcelやWordなどの機能を解説した記事や心理学などのトピックです。 こんな私ですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

-一般常識

© 2024 Mochi Blog