" />

プロフィール

プロフィール

もちさん

こんにちは。 本ブログを運営している『もちさん』です。 ブログ運営から1年にも満たない新米ブロガーです。 本業は5年目突入・・・ 社会人って大変なことばかりですよね。 本ブログでは、私が経験してきた苦悩をもとに、得た知識を皆さんに少しでもお届けできたらと思い日々更新を続けています。 主な内容は事務仕事で使うことの多いExcelやWordなどの機能を解説した記事や心理学などのトピックです。 こんな私ですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

mochi blogをいつも読んでくださりありがとうございます。
本ブログの運営をしているmochiです。

mochiblogの"mochi"はmotivation(刺激・やる気)と
私の好きな食べ物であるomochi(お餅)から作った造語です。

本ブログでは社会で生きていく中で、自分自身のモチベーションを
上げていけるような記事を mochi 目線で徒然なるままに書き記しています。

「会社に依存せず、自分の力で生きていこう!」をモットーに、
心理学・人生を豊かにするTips・雑学などにフォーカスした内容をアップしてまいります。

コメント欄も設けておりますので、お待ちしております。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もちさん

こんにちは。 本ブログを運営している『もちさん』です。 ブログ運営から1年にも満たない新米ブロガーです。 本業は5年目突入・・・ 社会人って大変なことばかりですよね。 本ブログでは、私が経験してきた苦悩をもとに、得た知識を皆さんに少しでもお届けできたらと思い日々更新を続けています。 主な内容は事務仕事で使うことの多いExcelやWordなどの機能を解説した記事や心理学などのトピックです。 こんな私ですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

-プロフィール

© 2024 Mochi Blog