" />

便利なPC機能

【仕事効率化】これだけは覚えておきたい便利なショートカットキー ~Windowsユーザー用~

もちさん

こんにちは。 本ブログを運営している『もちさん』です。 ブログ運営から1年にも満たない新米ブロガーです。 本業は5年目突入・・・ 社会人って大変なことばかりですよね。 本ブログでは、私が経験してきた苦悩をもとに、得た知識を皆さんに少しでもお届けできたらと思い日々更新を続けています。 主な内容は事務仕事で使うことの多いExcelやWordなどの機能を解説した記事や心理学などのトピックです。 こんな私ですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

 

 

上級者向けショートカットキー

 

パソコンにロックをかけたい 【Windows + L 】

 

 

すべてのウィンドウを最小化したい 【Windows + D 】

 

 

仮想デスクトップを作成したい 【Windows + Ctrl + D】

 

 

作成したデスクトップ間を移動したい 【Windows + Ctrl + ← or →】

 

 

2画面表示(右・左)にしたい 【Windows + ← or → 】

 

 

4画面表示にしたい 【Windows + ←↑or ↓ 】

 

 

 

 

 

ショートカットキーを使ってできるやつになろう

 

いかがでしたでしょうか。

 

ショートカットキーは200種類以上ありますが、今回掲載したキーから始めるとよいです。

ぜひ、今回のキーを試してみて業務効率を上げて「仕事のできるやつ」になりましょう!

 

 







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もちさん

こんにちは。 本ブログを運営している『もちさん』です。 ブログ運営から1年にも満たない新米ブロガーです。 本業は5年目突入・・・ 社会人って大変なことばかりですよね。 本ブログでは、私が経験してきた苦悩をもとに、得た知識を皆さんに少しでもお届けできたらと思い日々更新を続けています。 主な内容は事務仕事で使うことの多いExcelやWordなどの機能を解説した記事や心理学などのトピックです。 こんな私ですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

-便利なPC機能

© 2024 Mochi Blog