" />

映画紹介

【この海外ドラマがすごい】Amazon Prime限定 「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」

もちさん

こんにちは。 本ブログを運営している『もちさん』です。 ブログ運営から1年にも満たない新米ブロガーです。 本業は5年目突入・・・ 社会人って大変なことばかりですよね。 本ブログでは、私が経験してきた苦悩をもとに、得た知識を皆さんに少しでもお届けできたらと思い日々更新を続けています。 主な内容は事務仕事で使うことの多いExcelやWordなどの機能を解説した記事や心理学などのトピックです。 こんな私ですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

こんにちはmochiです。

皆さんはAmazonPrimeでどんな作品を見ていますか.

作品数が多すぎてどれを見ようか迷いませんか?

AmazonPrime会員の私は、ランダムにPrime作品を見まくっているのですが、
今まで見た作品の中でも特に今回とんでもない海外ドラマ作品を見つけてしまいました。

そのタイトルは表題の通り、「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」です。

アップロード? あの世?  疑問ばかりですよね。
そこで今回はこのドラマがなぜ面白いのか

まだ見ていないあなたが見たくなるような情報を掲載していきます。
AmazonPrime会員の方なら誰でも無料で見ることが出来る作品ですのでご安心ください
ちなみにまだPrime会員でない方は会員登録をしてください

 

「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」のあらすじ

初めにこの作品を以下に3行で紹介します。

・舞台は人間の死後をデジタル世界にアップロードさせた仮想現実レイクビュー
・SF風ブラックコメディで描いたユーモアたっぷりな世界観
・ちょっと切ない主人公の死後の世界での葛藤と本当の死の原因

上記3行が大まかなあらすじです。

結論から言うと、とにかくおもしろい!!!です。
私は寝る前に1話だけ見るつもりが気づけば朝でした・・・

とにかく夢中になれる そんな作品です。

「3行の紹介だけでは足りないよ!」そんな方に向けて詳細なあらすじを紹介していきます。

舞台は2033年とそう遠くない未来
死を目の前にした人間は2つの世界から1つを選択することが出来る。
1つは今まで通りのあの世、もう1つがデジタル世界のあの世

アプリ開発からアップロード産業に影響を与えようと奮闘していた青年ネイサン・ブラウンが、突如自動運転車の事故により、死後の世界を選択させられることになる。そこで彼の後の人生を選択したのが、彼の彼女でちょっとくせ者のイングリッド・カナーマンネイサンは目を覚ますとレイクビュー(仮想現実のあの世)に転送されていた。初めて見る仮想現実の中での世界、多くの住人、美しい世界・・・でもなぜか一部の現実世界での記憶を思い出せず不安を抱いていた。この世界で彼をサポートするのは、現実世界のカスタマーサポートセンターで務める貧しい女性ノラ・アントニー。ネイサンは少しずつノラとの関係を深めていく中で少しずつ気持ちの変化が・・・それと同時に発覚する彼の本当の死の理由・理由を知ろうとするものとネイサンやノラに訪れる危険。この仮想現実と現実世界で二人が奮闘していく物語。

それでは、本作品の登場人物を次の項で紹介していきます。

注目すべき登場人物

このドラマの世界は、あらすじでも紹介したように2つの世界が存在します。
今回は、それぞれ現実世界と仮想現実の世界でそれぞれ数多くの登場人物が登場しますが、
その中でも絶体に抑えておきたい人物を2つの世界に分けて紹介していきます。

仮想現実の世界(レイクビュー)

・ネイサン・ブラウン:

ソフトウェアアプリケーション(アップロード)の開発をしていたが、自動運転車乗車中に突然事故にあいレイクビューで生きることに。なぜか過去の記憶を思い出せない、彼の死自体も偶然ではなく必然なのかも・・・

・ルーク:

レイクビューの先住民、ネイサンと不意なことから友人関係になる。ユーモアたっぷりな面白いやつ

 

現実世界
・ノラ・アントニー:

アップロードサービスを提供する会社のカスタマーサービスの1社員。アップロードされた人からは"エンジェル"と呼ばれている。父は肺に疾患を持っており、そう先は長くないためアップロードを進めているが、父はアップロードに賛成をしてくれず、もどかしい気持ちを抱いている。そんな中、レイクビューの中のネイサンの世話をしていく中で少しずつ距離が近づいていくのだが・・・

・イングリッド・カナーマン:

ネイサンのガールフレンド、ネイサンが事故にあったときにアップロードを勧めたちょっと変わった嫌な奴だがネイサンに隠し事があるような・・・

・アリーシャ:

ノラの仲の良い同僚で"エンジェル"と呼ばれている。

 

その他にも登場人物はたくさんいますが、押さえておきたい人物はこの5人

その他の登場人物はドラマを見て確認していきましょう。

イッキ見してしまったmochiの個人的感想

「こんなに、はまった海外ドラマは初めて・・・」こんな感じです。
ドラマはすぐに飽きてしまいすぐに見るのをやめてしまうのですが、そんな私でもイッキ見してしまいました。

今回配信されたのシーズン1のみで、10話ほどしかありません。
1話あたりおおよそ30分 そのため10話見ても合計で5時間ほどです。

内容自体もブラックユーモアたっぷりなSF作品でありながらも終盤にかけてシリアスになっていきます。

とにかくシーズン2が早く見たい・・・

今はコロナの影響でシーズン2のドラマ撮影に入れていないとのこと・・・・

はやくコロナウイルスが終息してほしいですね。。。

ドラマのおすすめポイント3選

なんだかそう遠くない未来2033年という世界

舞台は2033年のアメリカ、道路には自動運転の車、スーパーマーケットには自動認識の機械、
手を広げるとスマホが表れる・・・なんだか近未来に実現されそうな進歩です。そんな遠くない未来で繰り広げられる死後の世界・・・もしかすると私たちも見ドラマの様にアップロードの世界で生きていくことが出来るようになるかもとなんだかワクワクしながら見ることが出来ます。

死後の世界を生きられる喜び・悲しみ

もし死んだ後も、どこかの世界で生きていけたらいいなって思いますよね。
レイクビューではそんな希望を持った人たちが多くいる中で、ネイサンは葛藤し生きていきます。
「なぜ自分は死んでしまったのか」「自分の立ち上げた会社は・・・」そんな世界の中でも寄り添ってくれるノラのおかげで少しずつネイサンは生きていく希望を持ち始めていきます。
シーズン2ではこの二人の今後に期待です。

英語を勉強したい人にもぴったり

とにかく英語が聞き取りやすい!
英語を勉強したい方にもピッタリの海外ドラマです。

まとめ

今回は、Amazon Prime限定 「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」を紹介しました。

何度も言いますが、とにかく面白い!はやくシーズン2を見たい・・・・

では、次回の更新を楽しみにしていてください。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もちさん

こんにちは。 本ブログを運営している『もちさん』です。 ブログ運営から1年にも満たない新米ブロガーです。 本業は5年目突入・・・ 社会人って大変なことばかりですよね。 本ブログでは、私が経験してきた苦悩をもとに、得た知識を皆さんに少しでもお届けできたらと思い日々更新を続けています。 主な内容は事務仕事で使うことの多いExcelやWordなどの機能を解説した記事や心理学などのトピックです。 こんな私ですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

-映画紹介

© 2021 Mochi Blog